アクセス解析
FC2ブログ

はじめてのブログ

ブログ作成の手順を紹介

とりあえず記事を書いてみよう。

アカウントは取れましたね?

では、まず最初に記事を書いてみましょう。管理ページの左側のメニュー「新しく記事を書く」から書けます。

画面を開たらタイトル、本文、追記に好きな文字を入れて一番下の保存をクリックしてください。
次にタイトル、本文、追記に違う文字を入れて記事をもう1つ作ってください。

作り終わったらメニューにある「ブログの確認」をクリック。

先ほど書いた記事が出てきましたよね?これがあなたのブログです。
記事の題名、または続きを読むをクリックすると先ほど書いた記事の追記や、訪問者がコメントを残すためのフォームがでてきますので確認してみましょう。

どうですか?簡単に出来てしまいますよね?

ブログは基本的にこの記事作成の繰り返しで作っていきます。

次は記事の編集(修正)のしかたを説明したいと思います。

スポンサーサイト



記事を編集してみよう。

では、先ほど書いた記事の編集をしてみましょう。
記事を編集したいときにはメニューの「過去の記事の管理」をクリック。

画面を開くとエントリー一覧の中に先ほど書いた2つの記事があると思います。
その中から編集したい記事の所にある「修正」をクリック。
すると先ほど書いた記事がでてきますよね?あとは編集するだけです。

次はカテゴリーについて説明したいと思います。




おすすめASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)

インフォカート
高額報酬の決定版。情報商材メインの2ティア制ASP